ブログ記事を1週間毎日投稿し続けた実験。結果→ブログ村最高1位!

PR

ブログ記事を1週間毎日投稿し続けた実験。

なんと!

結果→ブログ村最高1位!になりました。

パチパチパチパチー

※写真は全てクリックで拡大します。

もちろん総合ではなく、特定の分野で、ですけどね。

小さな一歩ですが大きな飛躍です。

ちなみにこのブログはこんなもんです。

「アフィリエイト」の分野で果敢にも攻めています。

土曜で週末の早朝に「ガシガシ書くぞ!」と
他の投稿者もガンガン投稿しているのか、
リアルタイムでちょっと順位が前後してますが15〜16位です。

それにしても

【1位】は気持ちがいいものです。

それがたとえ、瞬間風速であっても

嘘ではないので箔(ハク)が付きます。

マーケティング的にいう「権威」付けですね、
最近書店で目にする機会が増えた「ビジネス」の新刊本の帯とかでも

「Amazonので◯◯カテゴリーで1位!」

ドヤ〜って感じで売っていますよね。
あんなことができます。

1位にランクしたサイトで別リンクですが、
以前、「2位ではダメなんです」という趣旨の記事を書きましたが、その通りで、
やっぱ凄みが違うと思います。

大学生の時にバイトでお世話になったホームセンターの店長と
休憩時間にお茶して学んだのですが、

店長:「日本一の山は?」
自分:「富士山です!」

店長:「では日本で2番目に高い山は?」
自分:「(う…)」

店長:「でしょ?一番でないとダメなんです。」

ちなみに、
蓮舫さんが「2番じゃダメなんですか?」と言って、
世間を驚かしたのはこの店長との会話の5、6年後です。

さすが店長!って感じです。

ブログ記事に話を戻せば、
いっぺん全削除からのV字回復です。
「ブログ記事全消去した」
日付が2017/07/17ですので約2週間も経たないうちの結果になります。

1日のPV的には大したことはなく
一応2桁というくらいです。

そもそもブログ村やブログランキングへの登録は
【アンリミテッドアフィリエイト】のマニュアル的には
ブログが育って、自然にPVが上がるまでのカンフル剤のようなものですので、

1位は嬉しいですが、あまり一喜一憂はしないようにしています。

いや、
正直なところ、

やっぱ嬉しいものですよ^^

アンリミテッドアフィリエイト】のマニュアル通りに現在も運営しているだけなので
小さいながらも狙った通りの成果が出ると嬉しいものです。


にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ
みなさんの暖かい応援が励みになります!

応援クリックお願いします!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 西嶋隆弘 より:

    NabeChangさん
    先日はコメントをいただきありがとうございました^^
    西島です!
    ブログランキング1位ってすごいですね~!
    私もなかなか1位とれないので参考にさせていただきます^^;

    • NabeChang より:

      西島さん
      こちらこそコメントありがとうございます。
      瞬間最大風速でも1位は1位ですからねw
      ハクがつきました。